デジ光画部 1枚目

 最近、YouTubeの吉田製作所を見ていると、カメラの話が多いです。

最初は、そんなに気にならずに見ていましたが、そのうち一眼レフで写真を撮ってみたいと思う様になったのですが、急に思い立ってもカメラがありません。

でも。

そういえば、義父の愛用のカメラを貰っていました。

ゴソゴソ探すと、ケースは埃まみれです。

うう。ごめんなさい。

でも。

中は綺麗です。

富士フイルムのFinePix s8400です。

そして、全くわからない知識では駄目だと思い本を買いました。

何回か読んでかなりの知ったかぶりさんになり、天気もいいので、今日写真を撮りに散歩がてら行ってきました。

三連休の最終日、天気も良くポカポカしてますねー。

トコトコ歩いて、早速桜みたいな花を発見。写真を撮ります。

ちなみに、写真はマニュアルで撮ること規則としました。

せっかくのカメラなので。

知ったかぶりさんなので、オートで撮った方が綺麗だと思うのですがそこは光画部ですから。キラーン🌟

何枚も撮って、そんなに良くもありませんがこんな感じです。

後ろをもっとボカしたいのですがうまく行きません。

ちなみに画像補正とかは禁止です。技術勝負です。

100%腕が無いだけなのですが。

ちゃんと練習しないと駄目ですね。

もっと勉強します。

うんうん。