え!いいんじゃないのかな。

欅坂46の新曲。「誰がその鐘を鳴らすのか?」が欅っぽくないと言う人もいるけど。

自分は全然OKだともいます。

そもそも、自分の欅坂46のファンの始まりは、「二人セゾン」からです。

爽やかな感じ、清楚な感じがとても好きでファンになりました。

もちろん、サイマジョ、世界愛も好きです。

それが、「不協和音」

特に「ガラスを割れ」に当たってはどちらかと言うと嫌いな部類に入ります。

でも、「エキセントリック」「アンビバレント」は大好きです。

この違いは分かりづらいのですが、好みといえばそれまでですが、ガラスを割れは基本聞きません。

なんか嫌なんですよね。

ちなみにMVも嫌いです。

二人セゾンから入ったと聞いて理解していただけると嬉しいです。

欅坂46はどちらかと言うと、鬱憤を歌詞にしたものが多く何だか暗い感じがします。

だから、希望とか応援という意味では皆無です。

でも、今回の「誰がその鐘を鳴らすのか?」には大いに期待しています。

また、前の自分の好きな欅坂46に戻るのではないかと。

結局はカードのタイアップなのでこの様な曲調なのは知ってますが、全然いいと思います。

前に、誰だったか。

「うちら、何時になったらヒラヒラの衣装着れんだろうね」と漏らしていたメンバーの話を聞いたことがあります。

実は誰かは知っていますけどね。

交互に、ダークだったりホープな感じがあっていいんじゃないですかね。

ダークばかりでは、聞いている方も歌っている方も心が疲れてしまいます。

春だもの。希望に満ちた歌をみんなで聞こうよ。