成人式

 もうだいぶ前に2回目の成人式を終えたおじさんの瀞音です。

今日は殆ど家から出なかったのですが、夕方外出すると新成人の人をちらほら見かけました。

女性の方の振袖姿輝いていますね。羨ましいです。

イメージです。

若いと言うだけで、羨ましく思うおじさんですが戻れるなら20歳に戻りますかと言うと。

う〜んですね。

病気もしたので人生やり直したいと思いますが、それなりに苦労もしたのでこのまま生きて行きたいです。

男性の寿命は75歳ぐらいなので、もう半分以上は生きています。

人生折り返しなんだと、たまに思って寂しくは思います。

若い時にもっと冒険をして、やりたい事にチャレンジしたかったですね。

新成人の人には生きていくだけで精一杯みたいな人生ではなくて、自分の為の人生を歩んでほしいです。

人生は一度きりです。

悔いのない人生を精一杯歩んで欲しいものです。