日記を始めました。

毎日の暑さ。

そろそろ始まりますよね。

冷やし中華ではなく。日記をつけることにしました。

普通日記といえば、日記帳に筆記用具で書くものですが、漢字が書けないのがストレスになってしまうのでアプリを使うことにしました。

ブログだってまともに更新できないのに、日記なんてどんでもない感じがしますが、誰にも見せる事がない日記ですのでそれでいいのです。

そもそもなんで日記をつけようと思い立ったのか。

それは病気に大きく関係していて、その日の気分を日記に点数化して記録しようと思ったと言うより、YouTubeでそんな動画を見て自分もやってみようと思い立ったからです。

10点満点で、5点が普通と考えて、5点以下なら気分が落ち込んでいる。嫌な事があったということになり。5点より大きい場合は気分が安定している。良いことがあったという感じになります。

実は高校生の時に毎日パソコンで日記をつけていました。30年も前の話です。社会人になって辞めてしまいましたが。。

そして今また。日記をつけようと思い立ちました。

日記の内容は数文字でも、今日は自分にとって何点だったのか。

それだけでも記録していけたらと思ってます。

これをつけて行って、調子が回復してくればまたブログを更新して行きたいです。