よいお年を

 今年の年越し蕎麦も、中島屋で持ち帰り。

実は2つ買っています。食いしん坊だからね。😀

今時はUber eatsが台頭してきているけど、自分は店に行って持ち帰り。

もう今年で25年の付き合いがあります。

最近は年末の時に年越し蕎麦を持ち帰りするしかないほど足が遠ざかっていますが、お店の人は顔を覚えてくれて、毎年ありがとうございますと言ってくれます。

25年前からお世話になっているお店のお婆ちゃんがいます。

今日久々に会ってきましたが、さすがにご高齢な為、接客はもうしていませんがお店には出ていてお客さんと話をしています。

もちろん、このお婆ちゃんも自分の事を覚えてくれて、奥さんの事も聞いてくれます。

調布も再開発が進み、昔の情緒というか人間の付き合い方が変わってしまっていますが、大切にしたいです。

年末になるといつも、お婆ちゃん元気かなと少し心配しながら行きます。

でも、いつもの笑顔を見て安心して帰ってきます。

来年はもう少し店に顔を出そうと思います。

皆さんも良い新年を迎えます様に。

良いお年を。