仕事納めとは関係ありませんが。

 今日で仕事納めとなりました。

午前中から外出が入り、芝公園、秋葉原と行ってきました。

どうでもいいことなのですが、何で地下鉄の出口の階段て段数が多いんですかね。

出入口が狭いのでエスカレーターが設置できないのはわかるのですが、何とかして欲しいです。

デブの切実な願いです。

芝公園に行きましたが、東京タワーが見えませんでした。近くに来すぎるとビルで見えない。都会の不思議なところです。

浜松町の駅にも久々に行きました。昔は田舎の青森に帰る時は、浜松町のバスターミナルからノクターンと言う深夜バスで帰ってました。

地獄の深夜バスです。(弘南バスさんお世話になりました。)

う〜ん懐かしいです。

何気に今年は秋葉原に行く機会が少なかった様な気がします。

時間があったので久々に秋葉原名物のジャンク通りに行ったのですが、今ってほんと寂しくなりましたね。何だか胸がときめく店って少なくなってしまいました。

その通りにある二郎系ラーメンで何かのアニメとコラボしてました。

みんな立ち止まって写真を撮っていたのでおじさんも撮ってきたのですが、全く知りません。

道路にこのパネルがあります。秋葉原はそう言う変わった所です。

イチョウの葉が落ちて道路が黄色くなっていて綺麗だったのですが、写真を撮ってくる時間がありませんでした。(どちらかと言うとそっちを撮ってこいと言う感じですね)

お前は一体何の仕事で外出しているのか。それは聞かないでください。

現場から以上です。