Mika Pikazo展

 今日、渋谷のスペイン坂を登ったところにある『Mika Pikazo』の個展会場にいって来ました。

人生2回目のスペイン坂。

登ったところに突然現われた。展示看板。

入る前から圧巻ですね。ちなみに入場は無料です。あと、7日と8日の2日間開催されています。

緊張しなから入ると目の前にミクと輝夜 月の等身大?フィギュアがお出迎えです。

フィギュアを見に来たわけでは無いのですが、こんなに大きなフィギュア見た事がないのでしばらく見ていました。しかしよくできてますね。前が原画なのですが遜色ないです。

画集を見に来たので、1階をまわります。

次に飛び込んできたのが、

先生の色紙に、今回発売される画集です。

もちろん画集は購入しますので、中身を要チェックです。フムフムな感じです。画集だけあって全部収録されているのではないかと思うぐらいのボリュームでした。

ファンなら必ず所有したいですね。

実際の大判のイラストを見るのが目的なのでこれからじっくりと見はじめました。

やっぱり、皆さんも言われていますが、色使いが目にガツンときます。エネルギッシュと言う表現があっているのかわかりませんが、見ていると元気になる色使いです。

実はMika先生を知ったのは1ヶ月も立っていません。バーチャルYouTuberの輝夜 月(上のイラストの向かって右側のキャラクター)は大分前から知ってましたが、キャラクターデザインをされた先生を知ったのは最近なのです。

でも、一度作品を見たらファンになり、個展をすると言う事で夏休みをとって伺わせてもらいました。

あと、やっぱりキャラクターが可愛いですね。正直自分好みのキャラクターです。可愛さの中に不思議が同居する作品です。

輝夜 月コーナー。キャラクターは可愛いですが、実際のYouTubeを見るとちょっと印象が変わるかも知れません。若干の怖いもの見たさで見てください。(笑)

2階に行きます。

ここは今までの作品が多く、同人誌に載っている作品が多い様です。

中央に過去の同人誌のが見れるスペースが2箇所ありました。

同人誌なんて、生まれて初めて見ましたけど。これ。本屋で売っていてもおかしくないものばかりです。当たり前かも知れませんが。(汗)

右側にか感想ノートが置いてありました。

表紙も可愛いです。

自分も空気を読まないで書かせてもらいました。

『最高ダゼー!!』ただそれだけなのですが。なぜか皆さんサインを書いている様なので、自分も本名のサインを書いてきました。もちろん崩してフニャフニャに書いてるので読みづらいですが単純な名前なので、見ればわかるかも知れません。(そんなことはどうでもいいことですが)

他の人のを読むと、イラスト付きでものすごく綺麗な寄せ書きみたいになっています。

こっからはお気に入りの作品紹介(ドンドンパフパフ。)

真ん中の作品です。可愛い中にも、とても躍動感がある作品で、色使いも青を基調としていながら、オレンジ、赤でアクセントになっている感じです。

次は、自分の中ではきっと力作だろうと思う作品。

この2枚の作品は間近で是非見て帰って欲しいですね。

とても繊細、かつ可愛さ、色の使い。細部まで細かいタッチと色塗りの鮮やかさと強弱。

ずっと見ていられますね。

だけど、Twitterとかでみても、あまり紹介されていないんですよね。

こんないい作品なのに。(涙)これから来られる方は是非、じっくりと見て欲しいです。

この3枚は単純にかなりのお気に入りの作品です。特に真ん中の作品は神推しの作品ですね。

両サイドも綺麗で可愛い作品です。

見てハッとすると思うのですが、普通の絵に、もう一枚の絵、写真を重ねた作風になっています。

左がメインとなるキャラクターに今までのキャラクターを重ねています。

真ん中がメインのキャラクターに東京の名所を重ねています。

右がメインのキャラクターに繁華街が重なっています。ヤコーさんとのコラボ作品だそうです。

あと、機会があったらサイン会行きたいです。

やっぱり、Mika Pikazo先生見てみたいです。かなりの美人とのこと。

秋葉原の書店に行くかなー。

その時画集買うかうかなー。でも早く欲しいー。

今日の個展の鑑賞はかなりエネルギーを貰いまいた。

あと、ガジャガジャもして思い出もゲットしてきました。

今日一日は、イラストざんまい。でした。