ピアノの体験レッスン行って来ました。

まずは、

ピアノの教室に行く途中に梅が咲き始めていました。

春が近いですね。

で、前にバイオリンを習っていた先生に、仕切り直しをして、今度はピアノ🎹を習います。

奥さんに言わせると、よく。バイオリンで習っていた先生にまた習おうと思うよね。

気まずくないの?

自分がそんなこと無いなー。逆に知っていて、らく。

と言うと。

お前のハートは鋼かと言われました。

自分て、なんか感覚ずれてます??

まぁまぁ。

普通にお邪魔して、普通にピアノの前に座ります。

ピアノは中学生以来、目の前で見かけてもないし、触るのも久々ですね。

先生のピアノはとてもいい音がします。

ドを弾くだけでもテンションが上がりますね。

でも、そんなことに浸っている場合ではありません。

怒濤のレッスンスタートです。

と言っても、2歳とか3歳の子供が始めるための教材です。

童話のような絵が心を癒すような感じです。

一番最初はいいのですが、やっぱり進むにつれて難易度は上がります。

冗談抜きで、難しいです。

自分だけかもしれませんが。(^_^;)

見慣れないものは、なかなか頭で考えてると、手は動きません。

練習で。

何回も。何回も。

見て、弾くしかないですね。

体験レッスンの1時間はあっという間でした。

自分的には、わずかに手応えを感じています。

何回も言いますが、2、3歳ぐらいの教材にです。

かなり余談なのですが。

レッスンもおわり、帰りにスタバによって、いつものモカフラペチーノを頼むと店員さんの様子がおかしいのです。

ちなみに、レジに男性二人が居ましたが、滅茶苦茶イケメンです。

お世辞なしにカッコいい。

福フフ雅フフさんなみにカッコいいです。

そんな、福フフさんが隣のお姉さんに聞くと、

もう訳ありません。

モカフラペチーノは昨日をもって、メニューから無くなりました。

な、な。なんですとー。😧

確かに、メニューには載ってない、飲み物ですが、まさか販売終了となるとは。

でも、これからはコーヒーフラペチーノにチョコをカスタマイズでモカフラペチーノになるとお姉さんはいうのですが、とりあえず今回は、コーヒーフラペチーノにしておきました。

福フフさんがモカフラペチーノよく飲まれるのですか?

と聞かれたので、5年ぐらいこれしか飲んでないです。

と言ったのですが、50円でカスタマイズできますからと、爽やかな笑顔で言われました。😅

ショックでデブメンの自分からは、笑顔は消えました。🐷