あたおか。江頭2:50

江頭2:50のYouTubeチャンネルが、エガチャンネル。現在419万人の登録者数がある。

自分もどちらかと言うとエガちゃんはあまり好きではなかった。テンションの高い変わった芸人としか思っていなかった。

それがあるニュースを見てから変わった。

東北大震災の時、いわき市の老人ホームに物資が届かない事を江頭はニュースで見て、「ふざけるなと。そんな奴トラック野郎じゃね!」その当時、いわき市も原発のデマで、いわき市の手前でトラックがUターンしてしまう状況だった。江頭はトラックを借りて、災害物資輸送の許可をとり、コストコにお願いして物資を手に入れていた。そして自分で運転して物資を届けた。

その後、エガチャンネルで当時の話はもうしたくないとポツリと話す場面もあった。それだけ現状の悲惨さを話したくない様だった。そんな事を話す仕事が来ても辞めると言っていた。

その後3月11日にある動画が上がった。福島県いわき市の「ららミュウ」と言う商業施設の動画で、実は奥さんの地元で、自分自身訪れたことがある場所である。

その商業施設で歩いていると。店の人から「震災の時ありがとうね」と声を掛けられても。

「なんもしてないですよ」江頭はそう答えていた。それより、常磐物という魚を熱心に宣伝して、そのお店も店名を聞いて宣伝していた。

初めて動画を見たけど、江頭って物凄く人間味があって優しい人だとわかる。

本人はその事を営業妨害だと言っているけど。もうバレている。江頭はいい奴だと。

また。代々木アニメーション学院の入学式でも新入生にある事を伝える。

辛いことがあっても、自分を見ると馬鹿馬鹿しくなってくる。と言っている。

江頭自身自分を馬鹿にして元気になって欲しいと自分にはそう思えた。

ちなみにこの後、中川翔子さんもゲストで出たのですが、歓声の大きさがかなり違う。

「おーい。おまえら。違うじゃねーか」江頭らしい締めだった。

江頭のファンの人をあたまおかしいから取ってあたおかと言う。でも。誰も頭はおかしくない。江頭の純粋な人間としての優しさに気付いてしまったそんな人たちだから。

(江頭さんより江頭と呼び捨てが似合うので、敬称略とさせてもらいました)