絶滅危惧種の不良、ヤンキー?!

今はDQNといわれ、昔は不良とか、ヤンキーとか、言われる人たちがいた。

田舎にいたときは、ヤンキーは見た目ですぐわかった。ビーバップハイスクールをそのまま実写化した感じだ。

ボンタンズボンの学生服、髪を染めている、もっと気合いの入っている奴は、そり込み眉細が定番だった。

25年四半世紀過ぎて、田舎のヤンキー事情はわからないけど、今となってはそんな気合いの入った奴は、いなくなってしまったようなきがする。

昔は、目を合わせないようにすれ違っていたけど、今はどうなんたろう。

ビーバップハイスクールが人気があって、中山美穂がめちゃくちゃ可愛かった時代はもう、時代に刻まれた、微かな記憶なのかもしれない。