人生初の髪染め

前々から髪を染めたいなーなんて思っていたのですが、そんなもんで美容院に行って来ました。

普通に白髪染めではなく、カラーでアッシュグレーに挑戦です。

たまたま、奥さんの会社で優待券があったため

店はおのずと決まりました。

京王線の仙川駅から徒歩で5分もかからないと思います。

Ash 仙川店さん。

店のなかは広々としていて、とてもいい感じです。

美容室 Ash 仙川でグーグル先生で検索すると、出てきますので、どんなところかなー。と思うかたは、検索してみてください。

担当してくれたスタイリストさんは、とても綺麗と、可愛いさを足した感じのひとです。

お店のホームページにもありますが、あとで写真あります。

まずは、髪を濡らしてカットします。ツーブロックなので、脇はカリカリしていきます。

そしてカットすると、こんどは髪の色素を抜く、ブリーチをしていきます。

カラーの色を入りやすくするためですね。

こっから、デブ🐷のオッサンの写真が続きます

【閲覧注意です】

ブリーチ開始。

ブーリーチ剤を塗り塗りします。

暖めて、薬剤の効果を高めていきます。

この時、暖かくてチョー眠いです。😪

ほとんど色が抜けてますね。

ブーリーチからの、シャンプー後です。

金髪まではいかないですけど、結構ファンキーな感じです。

これで会社行ったら、ざわつくの間違いなしですね。😅

後ろに写っている人が、今回担当してくれた。

スタイリストの本村美月さんです。

なんで、猫耳があるかと言うと、ハロウィンだからだそうです。

かわいいですね。

後で、もう少し仮装します。

 本村さんは、男性のヘアースタイルを得意としていて。

ブリーチ、カラーはじっくりやるひとみたいです。

実際とても丁寧でいい感じのです。🙆

今度はカラーしていきます。

カラー剤を塗り塗り。

そんでもって、完成形がこれです。

ちょっとグレイでしょ。

光の加減によっては、もっと明るく見えます。

本村さんも。コスプレ完成ですね。

チョーかわいいですね。

また、カラーメンテナンスにいかないとね。