ほんと、どうでもいいこと。

最近の、コクヨのリングファイルで、リングが柔らかい。

ありそうでなかった、ノートを見つけました。

使ってみると、リングがなるほど。柔らかくて書きやすい。👍

アマゾンで買ったのですが、そのレビューでは、ノートにページを切り離す切れ目があって、それが切れやすい。

という、レビューがありましたが、以外と強い力をかけても切れません。

昔のレビューだから、ノート自体改良されたのかもしれませんね。

どんなノートというと。

コクヨの柔らかリング。ビジネス版 A5サイズです。

電卓置きましたけど、分かりづらいですね。😅

やはりこのノート。ノートだけあって?

カレンダーがないという、自分だけかもしれませんが、致命的なところがあります。

ネットでノートに貼れるカレンダーをググって探しましたがありませんでした。

それだったら、ネットでフリーで公開しているカレンダーをIllustratorに読み込んで、印刷してシール作ればいいじゃんという結論に達しました。

ついでに、お気に入りの写真とか、入れてみれば、さらにいい感じになるのでは。

でも。

二次著作権どころか、一次著作権的に完全にアウトです。

なので、お見せできないかなー。

あと、Illustrator使ってるから職業危うくばれそうですけどね。