車は凶器。運転は殺人。

モー娘。もとメンバーのひき逃げ事件。

そのニュースから思ったことを書いてみます。

娘、息子が車にのるなら、ぶつけても運転している人間が死なない車にしないとダメ。

軽自動車が悪いと言うわかではないけど、安い分破損も酷いので、運転手は怪我しやすい。

金持ちがベンツとか、BMWとか乗るのは、ぶつけても自分が死なないため。だったりする。

その分ぶつけられた方は、怪我ではすまない。

壁がぶつかってくるようなものだから。

信号は青に変わったからといってすぐに横断歩道を渡らない。

都会とか信号が切り替わって、赤になっても平気で突っ込んで来る車は珍しくはない。

だから自分は、青信号が点滅したら無理して渡らない。

信号が変わってもすぐに渡らない。

どんなん車がいるかはわからないから。

信号と運転手は信じてはいけない。

明らかに減速のスピードが遅い車がないか気を付けることが大事。

今回の事故で怪我された方にお見舞いと、死者がでなかったことがさいわいだ。

車は凶器。運転は殺人。というぐらいのことをこころのすみにおいて、安全運転してほしい。

歩行者もルールを守り、自分の身は自分で守るしかないことを忘れないでほしい。

交通事故が減ることを切に願う。