形見分け

昨日、義父の荷物の整理に行ってきました。

自分の担当はベットの整理とパソコンの整理。

パソコンの中身は、その人の性格が出るところだと思うのですが、きっちりとデータ整理されていました。

バックアップをしてから初期化しようと思いましたが、リカバリーのCDがないためその場では断念。

持ち帰りとなりました。

あとUSBメモリのフォーマット。

USBのなかもきちんと整理されており、義父の性格がうかがえました。

この中には東日本大震災の時の写真があり、被害状況を見ることができました。

屋根の上とか高いところにブロック屏の重い石があるんですよ。

そとに冷蔵庫があったのですが、津波で流れて外に出てきたそうです。

信じられない、津波の被害を見てきました。

奥さんな希望もあり、そのデータをもらってくることにしました。

津波に被災して今はないその家は、奥さんにとってはとても思い出深いものみたいです。

かなり変わり果ててますが、それでも懐かしく見ていました。

形見分けとして、カメラが趣味たった義父の愛用のカメラとネクタイをもらってきました。

大切に使っていきたいと思います。

整理も終わりそのあとは義母とお姉さん夫婦と一緒に牛角で晩御飯。

最近ウーロンハイにはまっている自分としては、ウーロンハイを鬼注文。

その内めんどくさくなって。ダブル注文。

店員さんも戸惑っていました。

食事も終わり、家に帰ってからもういっぱいということで、居酒屋に。

いつもの獺祭です。

少し呑んでます。

グレードは普通としても美味しいですね。

今回の西日本の水害で蔵元の旭酒造も被災して大変とか。

水害で亡くなられたかたを思い、献杯です。

最近はひとの命が簡単には失われ過ぎることに、心が痛みます。

今は高気圧の影響で、猛暑日が続きますが気を付けてく頑張って下さい。