ロリコン

ロリータ・コンプレックスというのが正式な名称らしい。

なんで、ロリコンの話をしているのかというと、ぐっさんがロリコンだった。

という記事を見たからだった。

一般的なロリコンは、年の離れた少女に興味を持つみたいな感じだけど。

自分だって、欅坂46が好きなのでひょっとすると自分の子供、いたらの話だけどそんな変わらない年齢の少女を好きだったりする。

好きと言うのは、恋愛対象ということではないけど、純粋に憧れているとか、可愛いなと思ったりしている。

でも、そこには純粋ではない、いやらしい目で見ていないとは100%とは言えない。

普通は中高の男の子だったり、同じ年の少女がファンになるのが一般だと思う。

だから、おっさんがファンになるのはハードルが高い。

ライブだって、おっさん率は低いから。

そうなると、自分もロリコンなんだろうなと思ったりする。

そうだとしても、電車で女子高校生を見ていやらしいことを考えているわけではない。

あの子可愛いなとか、あの制服可愛いなとたまにあるけど、べつにそれ以上はない。

それは思春期にもっと女性徒と触れあう機会があったならまた、少しは変わっていたかもしれない。

これは自分の偏見ですが。

恋愛らしいこともなく。

楽しく話すこともなかったから、何かを満たそうとしているのかもしれない。

だからと言って、一線を越えてはいけない。

前に制服を盗んだ芸人だったり、今回のぐっさんだったり。

自分だってギリギリアウトなのかもしれないけど。

心のなかではロリコンだけども、他人を傷つけることはしない。