弓を持った練習

バイオリンのレッスン日でした。

4月とは思えない暑さ、危うく肉まんになるところでした。

今日から音階の練習にピッチカート(弦を弾く演奏)  ではなく弓を使います。

こっからが大変で、マスオさんのバイオリンみたいになります。

それは弓をまんべんなく使ってないためで、ギコギコ鳴ってしまいます。

しかも左手で音階、右で弓のボーイング、がうまくいかず四苦八苦してました。

先生が優しいので、根気よく指導してくれました。

二重丸もらうべく頑張りたいと思います。

バッチリ宿題も出たことですし、次のレッスンまで練習頑張ります。

ちなみに昨日も書きましたが、扁桃腺炎は薬の効果もあるのか、大分楽になりました。

ちょっと熱っぽいけど、絶好調!中畑清です。!