だから私はXperia

長い間、スマフォを使ってますがいわゆる最近のスマフォではなく、数年前のモデルを使ってました。

それが今回、奥さんから機種変していいよ。

という申し出があったので、晴れて機種変することにしました。

何にしたかというと、題名にもありますがXperia、Compactにしました。

Xperiaの輝くロゴがまぶしいです。

一番はじめはiPhoneにしようとたくらんでいたのですが、奥さんが大のApple嫌いということもあり、iPhoneは却下。

そこでgalaxyにするか、それともXperiaにするのか3週間ぐらい悩み。

ドコモショップにも3回ぐらい足を運んでは、実機を触ってました。

あと一歩でgalaxyだったのですが、機種変にあたりポイントがありました。

スマフォ自体は5インチ以下。

値段は10万円以内。

galaxyも持ちやすかったのですが、10万円ぐらいするのと、どうしても辞書変換が気になってやめることにしました。

そうするとおのずとXperia、Compactになったわけですが、今回はドコモショップで機種変ではなく、オンラインショップで機種変することにしました。

それはなぜかというと、店頭とオンラインショップでは一万円ぐらい値段が違うことが理由です。

店頭の方が高いのですが、この一万円は全くのショップの利益になるため、ユーザーにとって何のメリットにもなりません。

だから、オンラインショップにしたのですが、ショップのお姉さんだと、よくプランを理解していて、詳しくなければオンラインショップは使わない方がいいとか、結構ネガティブなことを言われたのですが、それでもめげずにオンラインショップにしました。

今日スマフォが届いたのですが、simをさしていざ開通設定をしようとしても、そんなこと設定できません。

説明書を見てと言っても、ペラペラの1枚だけ。

しかも書いていることが違う。

こりゃあ。いよいよ電話して聞かなきゃとなったとき、Google先生に聞いてみたら、ありました。

ドコモのオンラインショップで開通設定をすると言うこと。

おいおい。

そんなのどこにも書いてないけど。

激おこプンプンでしたがなんとか開通。

今に至ります。

スマフォ自体は持ちやすく、辞書変換も賢くていい感じです。

画面も綺麗で、シャープやサムスンに負けてはないです。

やっぱり最近のスマフォだけあってサクサク動きます。

今回のことでまたいい経験ができたなという感じです。

しかし、ドコモて不親切。