ため息。

先週の金曜日から鬱が酷くなり、会社に行けないはめに。

休んで家にいるとしても、テレビを見るわけでもないし、ただ横になって時間が進むのを待っている感じでした。

ご飯もたべず、トイレとベットを往復する日中。

夜は奥さんが帰ってくるので、その時ご飯を食べる感じで、でも味なんてよくわかりません。

ただしょっぱいという感じです。

それでも昨日すったもんだで病院に行けて、そこからはぼちぼち動けるようになりました。

病院では双極性障害ではないかと言うことで、新しい薬が処方されました。

以前からちょいちょい病院では話は出ていた双極性障害。

最近名前が変わって、双極症とか。

ネットで調べると、なかなか厄介な病気みたいで、大変な思いをされている人が沢山いらっしゃるようです。

今から色々考えるとため息しか出ませんが、なんとかだましだましやっていくしかないかと。

でた薬がこれがまた、たいそうな副作用の説明の冊子がついていてちょっと怖い気さえします。

くすり療法しかないので、飲むしかないのですが、ここから始まるんだなとゴールのない先にやっぱりため息しか出ません。

今はうまくくすりが効いて状態が落ち着くことを願うだけです