ライブの原点

今でこそ、

やれNAOTOだ。

宮本笑里だと。

コンサートライブに行ってますが、

一番最初にライブに行ったのは、

横浜スタジアム2006のポルノグラフィティでした。

横浜スタジアムにはいっぱい思い出があります。

めちゃくちゃ雷雨など今思えばよくやったなと思います。

鋼の錬金術師のメリッサで気になり、その後大部分経ってから夫婦で初参戦しました。

これは大げさな話ではなく、もしポルノグラフィティのパフォーマンスがそれほどではなかったら、自分の人生は大きく変わっていたと言っても過言ではありません。

それはライブに行くという楽しさを教えてくれたばかりではなく。

自分の人生を救い出してくれたと言ってもいいかもしれません。

それだけの価値観の変わるライブでした。

そして今日。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」 

ではこのセットリスト。

1.今宵、月が見えずとも

2.メリッサ

3.アゲハ蝶

4.THE DAY

5.渦

6.Mugen

7.オー!リバル

~Before Century~

8.ハネウマライダー

9.アポロ

攻めのセットリスト。フーフー。

残念ながら渦はまだ生で聴いたことがないので、今日のお客さんはうらやましい。

まさにお逝きなさいです。

これから今年のライブ納めは多分、ポルノグラフィティのNHKホールになると思います。

行けるかなー。

歌詞を間違える昭仁さん。ライブの話が校長先生の話みたいな晴一さん。愛すべきアーティスト。

楽しみです。