アイドルって何?ファンって何?

欅坂46の握手会で発煙筒騒ぎというか、ナイフを持った男が現れたとても憤りを感じる事件が起きた。

なんで持ち込めるのかと不思議に思ったけど、その方法を聞いて少し唖然とした。

そういう方法もあるのかと。

ある意味、事務局の親切心というか、甘さが今回の事件を防げなかったと思う。

事件を起こした人物が一番非難されるべきだけど、事務局の側にも猛省してほしい。

それより、被害にあったメンバーの気持ちを考えると、胸が苦しくなる。

特に平手さんは失声症から復帰した誕生日なのにかわいそうでならない。

一番腹が立つのは、その後も握手会を続けた事務局のことが、理解できない。

メンバーの気持ちを考えるなら中止すべきだと思う。

中止を聞いて腹を立てるのはファンではない。

そんなやつはファンクラブにも入ってほしくない。

あと、欅坂のホームページを見て呆れたのは、握手会を中止した平手さんの会を振り替えるという。

無神経もここまで来ると呆れてくる。

振り替えで来るファンがみんな励ましてくれればいいけど、なんか変なやつがいて、心ないことを言うかもしれないことを考えると、やっぱり中止でいいのではないかと思う。

99.9999%のファンは純粋に応援してると思うのだけど、ごく一部の限られたファンの行いに、安心して過ごせないなんて、アイドルってなんなの。

ファンってなんなの。

いちファンとして心配することしかできないけど、事務局は本当しっかりしてほしい。