バースプーンは普通に回らない

ウイスキーハイボールを作るバーテンダーの動画をYouTubeで観ているとカッコいいですよね。

バースプーンをグラスの中でくるくる回す『ステア』と言う技術。

瀞音さんも憧れて、バースプーンを購入。

バースプーンて中々売ってないんですよね。ふらっと入った店に偶然あって購入。

このバースプーン。結構特殊な形をしています。中程がスクリューしているのは、スプーンが勝手に回すためで。『ステア』ができる様です。

早速、瀞音さんグラスに水を入れて回してみます。

普通に回りません。どうしたものかとYouTubeをみます。バーテンダーさんが解説をしていて、理屈はわかりました。

また、実践してみます。回りません。理屈がわかっていてもできません。

これは練習が必要ですね。でもグラスに氷を入れて回すとなぜが回ります。氷で固定されているんでしょうね。

ちょっと得意になりますが、氷が無いと回りません。

それでも少しは形になってきた気がします。もう少し練習が必要ですね。

ちなみに短い方を使ってます。こっちの方が使いやすいです。長さは30センチないぐらいです。

動画で見る様にもっとカッコよく。『ステア』できる様に練習します。