普通になってくれれば

春の選抜高校野球でマネージャーのグランド内の活動が解禁されました。

本塁付近ではまだNGで、ファールグランドでヘルメットを被っての参加になります。

それでもこの日は大きな一歩だと思います。

89年かけてここまで来ました。

地方の公立では部員も少なく、マネージャーの支えは不可欠です。

みんなでとった甲子園の切符ですから、みんなで大舞台に立ってほしい。

これも普通になり、対策は必要とのことですが、本塁に立って活動できるようになってほしいものです。

話は全然違いますが、あだち充のタッチもマネージャーがグランド内で活動できる設定だとまた結末が少し変わったかも知れませんね。