ウイスキー AO 碧

意外とウイスキー等の瀞音さん。

これからジメジメしてきたり、気分をスカッとさせるためにハイボールとかよく飲みます。

特にこだわりはない方だと思いますが、この間買ったのは「知多」(自分では高い部類に入る)です。

そして今回は、前々から飲みたかったAO 碧をビックカメラに行った時にハーフボトルがあったので購入しました。(スーパーでも今は普通に売ってますね)

これも自分にとっては高い部類にはいるので、ハーフサイズを購入しました。

ワールドウイスキーと言うことで、世界五大ウイスキーをブレンドしたウイスキーと言うのが売りです。

五大ウイスキーとは、

スコットランド・アイルランド・アメリカ・カナダ・日本

(スコッチウイスキー、アイリッシュウイスキー、アメリカンウイスキー、カナディアンウイスキー、ジャパニーズウイスキー)という事だそうです。

まあ。ジャパニーズウイスキーの原酒は少ないので、他の商品でも、他のウイスキーを買ってきて、ブレンドして売っているのがほとんどです。

それでも、五大ウイスキーをブレンドするって、ロマンは感じます。

そして飲んでみます。本当はストレートがいいのでしょうが、ハイボールで飲みます。

香り、味ともに良いとは思いますが、値段が高い気がします。

そして、YouTubeでダイソーでカッコいいグラスがあると見たので買ってきました。

底が山の様にデザインされたグラスです。100円とは思えない品です。

ウイスキーを注ぐとこんな感じです。雰囲気いいですよね。そして、AOがもう残り少ないのは気にしないでください。ハイボールで飲んでしまいました。

そして、これからはYouTubeを見てお勧めを買ってみたいと思っています。

世界のウイスキーへの大きな船出です。

結構楽しみになってきました。