なんて年だ!

金曜日に鼻水が止まらず、体温計で熱を測ると、37度5分。

あーまた風邪引いちゃったよと思い、午後からお休みをもらいました。

病院に行こうと、診察時間を調べるとなんと木曜日の午後は休診。

他の病院も何故だか休診。

病院に行けない。しかたなく寝るしかありませんでした。

次の日。起きると鼻水もおさまり、熱もないので、会社に行こうと思いましたが、木曜日に医者に行くと休みをもらったため、病院に行ってから会社に行くことに。

病院で症状を伝え、今は元気なことを言うと、念のためインフルエンザの検査をすることになりました。

今回は別にいいだろうと思いましたが、検査してみると、即行でA型の陽性が出ました。

え。またまた。と思いましたが、間違いないようです。

医者はインフルエンザになったのは不幸だけど、症状が軽く済んだのはよかったと言われたけど、うがい、手洗い、マスクしてたのに、かなり納得がいきません。

薬をもらい、家で熱をまた測ると、37度5分また熱が上がっていました。

やっぱりインフルエンザなのかと諦めて、会社に電話。

今年第一号のインフルエンザ保菌者になりめでたく出勤停止になりました。

朝そのまま会社に行っていたら、きっとアウトブレイクかバイオハザードがおきていたかもしれません。

いま現時点でもツイスト踊れるぐらい元気ですが、咳が止まらず家庭内隔離されていて、バイキンマン扱いです。

今年厄年なかなかすごいですよ。

1月なんて半分も会社に行ってない。

なんて年だ!。