破ける時を知っている

今日出社して、1番の出来事だった。

床においていた、ダンボールを持ち上げようとして、その瞬間は突然来た。

ビリ!!

あっと、思ったけど後の祭り、スーツのスラックスのお尻の部分が破けてしまった。

ちょっと一瞬、目の前が真っ白か真っ暗、この際どっちでもいいのだけれども。

あーやべー!

手で確認すると、やっぱり破けている。

(´△`)←こんな表情してたと思う。

どうしようか。

女子力が無いので、ソーイングセットはない。

思いついたのが、フォチキスとガムテープで補強。

生まれて初めて、文具をこんな風に使ったは!

1日あまり立たずに黙々と仕事していた感じ。

家に帰って、奥さんに報告すると。

えーまたー。

かなり呆れ顔だ。

そう。今回が初めてではない。

あー。修理に出さなきゃ。なおるのかな?

スラックスもタイミングを心得ているのか、今のようだった。