最近気づいたのですが。

先日から始めた。マルチビタミン。

飲み忘れるのがいやなので、日常的に飲んでいる薬と一緒にピルケースに出しているのですが、昨日ピルケースをみてあれ?!。

異変に気づきました。

マルチビタミンの錠剤に黒い斑点が。(+_+)

しかも出している全部に!!

まず思ったのが、カビが生えたのかと思い。

グーグル先生に聞いてみると、基本このような錠剤はカビは生えないらしい。

他の書き込みだと、空気に触れる時間が長いと、酸化して黒くなるとか。

無害ではあるらしいけど、精神衛生上嫌なので黒くなったなは飲むのをやめて、まだ瓶に入っているのを飲むことにしました。

まだ2週間分もあるので、50錠ぐらい捨てたことになります。

もったいない。

管理が甘かった自分が悪いので自業自得です。( ;∀;)