風邪っぽくて

なぜ風邪っぽいかというと、最初は部屋を掃除していて、ハウスダストにやられて鼻水が出てるのかと思ったのですが、

日曜日になっても改善しないし、しかも体がだるい。

なんか体も痛い。

でも、日曜日だから病院にも行けず、今朝になっても鼻水がよくならなかったので、病院へ。

冒頭の話をすると、アレルギー反応なのか?。風邪なのか?

決めては喘息の発作も出てたので、風邪になったようです。

昔喘息というものがなんなのか、判らなかった時。

喘息の発作で、気管が狭くなり息が吸いづらくなって、どうしちゃったんだろうと不安になったのを覚えています。

だいたいは夜、夜中になるので不安が倍増します。

このまま息ができなくなって死ぬのかと本気で思ったときもありました。

しかも、風邪をひいてるとき喘息の発作が出ると最悪です。

立っても、座っても、横になっても、息苦しくてかなり辛いです。

大人だからまだいいとして、子供の喘息は可哀想で仕方がありません。

あの苦しみと、不安な気持ちは喘息にならないとわからないと思います。

まあ。どの病気もなってみないと本当のことはわかりませんが。

そういうわけで、風邪でダウン中です。

最近寒いし、会社でも風邪が流行っているので皆さんもお気をつけください。