2年間使っていたスマフォのバッテリーの電池の減りが早いので、バッテリーの交換修理をしようと思ったのだけど、
ドコモのケータイ補償にはいっていたので、端末を交換することにしました。
画面もムラがあったり、電源ボタンを押してもスリープが解除されないとか、細かいところでストレスを感じていました。
でも、交換と言っても電話で聞いて初めてわかったのですが、
端末は新品ではなく、外装とバッテリーを新品に交換した、整備品ということ。
あーそうなんだー。
ちょっとガッカリ感が否めません。
でも、このままだといずれは壊れるだろうと思い交換を決断しました。
そして送られてきたのを見ると、確かに新品みたいだ。
とてもきれいで中身が中古とは思えない。
アプリを入れて使ってみても、サクサク動いてストレスがない。
でも、アプリを入れて使うとあることに気づく。
大体のアプリはログインする必要がある。
その都度、ユーザー名とパスワードを入力する。
これが面倒くさいというか、パスワードを忘れている。
なのでパスワードを初期化したりとさらなる手間が発生。
面倒くさいー!!
ほんと端末交換はどうしてもとならない限り、当分いいです。