ショック 7万円が飛ぶ

前の職場の近くで歯を治療して、被せ物が、7万5千円しました。

今、通っている歯医者でその被せ物をしている歯の根っこに膿が溜まっていて、ほっおっておくと最悪抜歯になると言われて、治療することにしました。

被せ物てる歯をとって治療を開始して、ふと思ったのですが、被せ物の歯って再利用できるのか?

なんせ7万5千円もしています。しかも治療して2年しか経ってません。

今日歯医者で先生に聞くと、普通に使えないとと言う事。

ガビーン(年代を感じるフレーズ。)

その先生曰く。

ちゃんと治療しないで、被せ物しちゃったんだねと言う事。

ショックです。ショックで3食しかご飯がのどを通りません。

一体いくらかかるのか、まだわかりませんが、次に被せる時は値段を気にしないとね。

そんなショックな歯医者さんでした。