そうなりますか

帰りの電車でちょっと混雑してました。

電車がちょっと減速したときに、隣にいる女性がバランスを崩して、自分にぶつかってきました。

自分はスマフォを見てたので、女性の方は特に見ませんでしたが、

すいませんの一言もないし。

それどころか、私よろけたときに、よけないなんて何この人?

みたいな感じでした。

まー。文句を言うのは大人気なさすぎなので黙ってましたが、その女性。

傘を持っていたのですが、前の座っているおにーさんに結構ゴンゴン当たってました。

この人自分で持ってるのに、人に当たってるの気づかないだー。

それなら自分にぶつかってきても、何も言わない人なんだなと、自分の中ではとても残念な人で片づいたのです。

でも。今思えば、結構若めの人だったから、電車乗るの慣れてないんだろうと、それに腹を立てた自分をちょっと反省。