足底腱膜炎だそうです。

ここ最近かかとが痛い自分ですが、ついに整形外科に行ってきました。

レントゲンをとって骨には異常はないので一安心。

それでつけられたら病名は足低腱膜炎といこと。

足の裏に負担がかかるとそこにある腱膜が痛くなると言う。

マラソンをする人に多いらしいけど、もちろん走ってはいない。

あとはただのデブらしい。

じゃあ。痩せるまでずっと痛いのかなと、ちょっと不安になってましたが、サポーターがあるようで付けると。

あ。確かに楽だ。というか痛くない。

ヤッホー。

とか思ってたけど、サポーターで足首固定されるから、自然に歩けないので、何か大けがをした人みたいになってて、恥ずかしい。

恥ずかしいのは、デブで腱膜炎になることをまずは恥ずかしく思わないと。