だらしなく生きろ

今日は心療内科の病院でした。

最近は精神的に辛い山があったことを伝え、それが過ぎても気持ち的に楽にならないことも話しました。

先生曰く。

辛いことが過ぎても、気持ちはすぐにはよくなるものではない。
かえってその後が疲れがでて体調を崩すことがあるから、気をつけるようにということだった。

きちんと意識して休むように。

ダラダラしてもいい、だらしなく生活するぐらいがちょうどいいという。

小さい頃から、きちんとダラダラするなど言われることが多かったので、

だらしなく生きろ。

は結構カルチャーショックだった。

だらしなく生きてもいいんだ。

なんだか気持ちが少し楽になったような気がします。

まぁ。普段からダラダラしてるからこれ以上はダラダラはできないけどね。