るろうに剣心の見すぎ

ネットの新聞で、新撰組の斉藤一の写真が話題になっている。

見てみると。

至って普通の人だ。

自分のイメージの目でころす。みたいな剣豪とは程遠いものだった。

だだたんにるろうに剣心の見過ぎなのかもしれない。

剣林弾雨を駆け抜け、日本の未来を決める戦いをしていた。

命がけで何かをする到底出来そうもない。

でもその反面幕末を一緒に駆け抜けたいような気もする。

ただし自分が剣豪の腕があったらの話だけど。

剣豪と言えば、町井勲。

現代の緋村抜刀斎と言っても過言ではない。

飛んでくる6ミリのBB弾を抜刀で真っ二つにしている。

剣豪て化け物みたいな感じたけど、町井勲を見ていると、剣豪てやっぱり実在するんだなと改めて思う。

気になる方はYouTubeを見てね。