それはちょっとした覚悟

先週の土曜日に心療内科の受診日でした。

風邪を引いてかなり鼻がズルズルでしたが、家からティッシュの箱をそのまま持ってきたこともよかったのか、なんとか受診できました。

バスの中で箱ティッシュをだして、鼻をかんでるのはちょっと驚きますよね。

先生と話してるときは、流石に箱ティッシュを出しては、鼻はかめませんでした。

と言うわけで、話の内容は減薬の結果です。

トリプタノールの減薬に失敗したこと、リフレックスは一錠減らして、まずまずの結果だったこと話しました。

そこで主治医からは、リフレックスは半分に簡単に割れるから、半錠にして見ろと言うことでした。

と言うわけで、半錠しか飲まないでこのブログを書いてます。
もちろん他にもいろいろ飲んでますが。

ここでブログにして報告したのは、あえて自分に引き戻れない、ちょっとした覚悟をするためです。

あいつ、ついこの間減薬できたて書いてたけど、もう戻すって書いてるよ。

と思われないために、覚悟を書いています。

減らした以上は戻りたくない。

そんな気持ちの裏返しなのです。