ちょっとね~

お昼休みに神保町を歩いていると、外国の方のカップルが目に入りました。

それ自体は特に珍しいことではないのですが、口元を見てちょっと驚き。

二人ともお昼ご飯を食べたあとなのか、爪楊枝を加えていました。

えっえ?!

今時サラリーマンのおじさんだって、爪楊枝咥えて歩いてないよー!

自分の勝手な妄想では、何かの本かガイドブックに、日本のサラリーマンはご飯を食べると爪楊枝を咥えて歩くなんて。

書いてあったのかと勝手に思ってました。

確かに爪楊枝を咥えて歩くのは、外国の人から見ると、ちょっと格好良く見てたのかもしれません。

時代劇の木枯らし紋次郎、的なところもあるのでしょうか。

木枯らし紋次郎を知らない方は、GoogleかSiriに聞いてください。

自分もよく知りません。

ごめんなすって。