忘れていた、この気持ち

昨日の今日でどうなるかと思いましたが、若干ゆっくり出社できるスケジュールだったので、大分助かりました。

午前中の本社での会議もなんとかなり?

電車で移動し、神保町の職場へ。

いつも何日か会社に出れなくなったときは、職場に入るときは緊張するのですが、今日も言うまでもなく緊張していました。

入って直ぐにみんな、自分に気づいて声をかけてくれました。

みんながみんな、自分の体を気遣う言葉です。

自分がご心配をおかけしましたというと、あんま無理するなよ。

そんな声が返ってきます。

普段あまり自分の病気のことは誰も口にはだしません。

普通に接してくれます。

今回のように、ピンチの時は声をかけてくれます。

そんな気遣いをしてくれる同僚がいるのに、昨日までの自分が恥ずかしくなります。

今年もやっと1日目が終わりました。

これから果てしなく長い一年ですが、今日の気持ちを忘れなければ、乗り切れそうなそんな気持ちになれました。