ホットケーキ

たまに奥さんがホットケーキを食べたいと言ってくるときがあります。

意外とホットケーキが、好物なのかと思うくらいリクエストがあったりします。

大した美味しくもないのですが、焼いてあげるのですが、意外とその時の気持ちのコンディションで焼く度合いが変わったりします。

ホットケーキミックスの裏の作り方を見て材料を混ぜても、生地が固かったり緩かったりします。

何でだろ?

まぁ、その辺は気にしないということで今度は火加減です。

前の火加減なんか憶えていないので、微妙に調整してやるのですが、裏面を見ると。

表面3分、裏面2分。

この通りにやっても、たまに中心が生焼けだったり、今回はパッサパサだったりとなかなかうまくいきません。

生焼けよりはいいだろうと、いうことで、パッサパサの状態ですが、よしとします。

綺麗な円形にならないくて、ボッコボコですが、まぁこれもよしとします。

もちろん、写真は2人で食べます。念のため。

あとは、自分の場合はこれでもかと、シロップをかけるのですが確実にデブのかけかたですね。

激甘です。

今回はまずまずということで、☆一つです。