本間昭光 生誕50年ライブ

本間昭光 生誕50周年ライブ行ってきました。

ちょっと寒い道のり、NHKホール。

とても素晴らしいライブでした。

ちなみにこのライブはスカパー!で放映されます。

なので楽しみにしている人は、そっとウィンドウを閉じてください。

ネタバレになりますので。

とにかく、メンバーが豪華だった。

チケットに書いてる人で、松任谷正隆、武部聡志、藤井隆、ポルノグラフィティ、いきものがかりと錚々たるメンバー。

あと、シークレットゲストでももいろクローバーZから2人来てました。何故2人だけ?!。

藤井隆は絶望グッパイ、ナンダカンダ。

ポルノグラフィティはシスター、カルマの坂、ハネウマライダー。

いきものがかりはありがとう、YELLなど、特にYELLは松任谷正隆と武部聡志がキーボードで参加。豪華すぎて鼻血がでそうです。

ここからがもっとすごい!!。

ポルノグラフィティの岡野昭仁のリフレインが叫んでる。

はっきり言ってしびれました。

他にも色々とあったけど割愛。

最後にアンコールだけど、さっきも書いたけど、スカパー!で放送しますが、アンコールは放送しないそうです。

もう一回書きます。

スカパー!では放送は無いのです。

そこでポルノグラフィティは新曲を披露。

最後のステージ

これは音源としてリリースも、映像化もない今夜限り一回だけのプレミア曲だそうです。

そして、いきものがかりの 吉岡 聖恵とポルノグラフィティの岡野昭仁のデュエット曲。クリスマスソングでした。

あと、出演者全員での新曲の合唱でした。

今日で本間昭光と松任谷正隆と武部聡志の関係を知り、そうだったのかと初めて知ってのでした。

最後に本間昭光が居なければ、ポルノグラフィティに興味を持つこともなく、ライブに行かなければ、一生NAOTOにも巡り会わず、きっと別の人生になったと思われるぐらい、本間昭光には感謝してもしきれません。

そして今回のライブ、幸せ以外の何物でもありません。

感謝します。

最後に敬称を省き大変申し訳ありませんでした。

参加してくださったアーティストの皆さん。

スタッフの皆さん。

ありがとう。そして、お疲れさまでした。