スタッフさんへ 感謝

ポルノグラフィティのライブに行ってきました。

自分たちは諸条件があり、一般の方の席では観覧出来ないため、車椅子の席で見ます。

諸事情とは心の病、精神的なことです。

チケットが届いてから、主催者へ電話で事情を説明して、車椅子のエリアをお願いします。

今回はと言うより、最近は電話で対応してくれるお姉さんも優しく対応してくれますが、5年前だと精神面の事情では、車椅子の案内できません。チケットの席で観覧してくださいのいっぺんとうだった。

アーティストには全く関係ないけど、スタッフの対応が酷いところがあって、もうそこのアーティストのライブには行くのをやめてしまった。

歌声が素敵なだけに残念だ。

それと反対に、親切丁寧なスタッフの対応なのアーティストもいます。

ほんと神対応という言葉があるけど、まさにこのことを言うのだろうと思います。

その時は、優しくしてもらえて泣きそうなぐらい感動しました。

今回、ポルノグラフィティのライブでもスタッフさんが優しく、案内してくれて、何かあったら、そばにいますから声をかけてくださいと言われたぐらいだった。

そのかいもあり、最後までライブを楽しむことができました。

電話で対応してくれた、スタッフさん。

会場で対応してくれたスタッフさん。

本当にありがとうございます。

そして、感謝します。